rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

やるかやるか 

ツイッターとYouTubeをやっていこう。最近私は思うのです。音楽で生きていきたいと。歳を重ねてしまったけれど、きっとこんな歳からの挑戦だからこそ、必要なのかもしらません。音楽で生きることは昔よりきっと簡単になっていて、発信できる場所が増えている…

コロナウィルスがとにかく面倒っていう話

コロナウィルス。ああコロナウィルスお前のおかげで色々と面倒なのだ。飲み会はなくなるし、マスクしろとか言われるし、挙げ句の果てに旅行を控えろだと?不自由にもほどがある!なんてことだ!なんて思っているわけもなく。私のような引きこもりにはむしろ…

私はしがないサラリーマン  

私はサラリーマン。そう、給料をもらい生きる人なのです。時間と労働力を引き換えに。サラリーマンは楽と言えば楽なのだと思う。やるべき仕事をただ邁進して行っているだけで、給料が貰える。ある程度の頑張りでお金が貰えるのだ。もっと言えば、あまり頑張…

私の生み出すものに価値はあるのか

こちらは気楽なブログにしていきたいのです。ほんとに思ったことを書いておけるブログにしたいのです。仕事柄、私は聞き役が多いため、言いたいことを言わなかったり、言うのをやめたり、押し殺したりしているためか、どうもこちらでは話したくなってしまう…

寝れないときはチャンスなり

お久しぶりです。誰だよ?ってね。色々あったのでこんなブログがあったことも忘れておりました。これから書いていこうと思うのです。そんなわけで本題であります。寝れないのだ。そんな夜は誰しもあると思うのです。私の場合はYouTubeみてそのまま起きてる妄…

竹原ピストルに心臓を鷲掴みにされてぶん殴られた気がした

音楽ってやっぱ凄いよな 音楽って不思議なもので、テンションを上げたり下げたり、悲しみに浸ったり、安心したり、実に様々な感情に僕らを誘ってくれるものだと思う。そして先日ライブを見た僕はタイトルの通りの感情になり、ああ音楽ってすげえな、竹原ピス…

あなたがギターを弾いたほうが良い5つの理由

いや、ギターって弾いたほうがいいですよ? 言葉というものは不思議なもので、悲しい言葉を書けば悲しい気持ちになり、嬉しい言葉を書けば嬉しい気持ちになる、そんなものであろうと思います。辛い話ばかり頭をよぎらせると精神衛生上よくないことはみなさん…

就職活動と私     〜誠実さとはなんだろうか?〜

誠実に生きていたいって思うけど・・・ さて、皆様は誠実という言葉はお好きだろうか?私は好きだった。ただし、自分が誠実で居られなくなってから、なんとなく後ろ髪引かれるような言葉だ。今回は就職活動の時の話を書きたいと思う。 感音難聴の就職活動 私…

障害者でもない健常者   〜感音性難聴と私〜

こいつ何回聞き返すんだよ! ・・・すいません圧倒的に私なのです。聞こえてないわけではないですが聞き取れないのです。ほんと申し訳ないと思ってるんだけど、そう思いすぎると疲れてしまうので最近はそう思うことすらしなくなってしまいました。 そうなの…

ジョンメイヤーってなんで好きな人が周りにいないんだろう?

何故なのだ まず知らない方のためにこれを見て欲しい John Mayer - Neon (HD) 何を思ったでしょうか?僕はイケメンで黄色い声が多いよなんだよこいつ!とか思っちゃいます。そんな僻み感情はさておき、これはアコースティクギター1本で演奏されているのです…

私はよくいる引き篭もりギタリストだと思う

初めて記事を書くのである。タイトルの通りの人間だと思う。 誰もがギターを弾いて、曲を作って、そうやっていくうちに聴いてもらいたい!となってライブハウスに出たり、はたまた路上ライブをしたり、またはオーディションを受けたりして、一部の人間になれ…