rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

コロナウィルスがとにかく面倒っていう話

コロナウィルス。ああコロナウィルス


お前のおかげで色々と面倒なのだ。飲み会はなくなるし、マスクしろとか言われるし、挙げ句の果てに旅行を控えろだと?不自由にもほどがある!なんてことだ!




なんて思っているわけもなく。



私のような引きこもりにはむしろ好都合と言いますか、極力飲み会控えろとかもなんなら助かったぜ!とか思ってしまうくらいには性格がねじ曲がっているので、私には関係ない。



まあしかし面倒なのは間違いないですね。



マスク病院から盗難みたいな事件もありましたが、転売目的なのか?自分のためなのか?どっちにしろ、病院で仮に流行ってしまったらあなたの元へ最終的にたどり着きそうなので、自分で自分の首絞めてどうするんだろう?って感じですよね。



全体をみましょう!なんて仕事でよく言われますが、なかなか難しいのは間違いない。ただ、マスク病院からなくなったらどうなるかってことは想像して欲しいもんだなーって思ってしまいました。



しかし、マスク売ってないですよね。どうしたもんかなーと考えていたら作ればいいんじゃね?とか思いました。さっそくググります


https://book.nunocoto-fabric.com/15460



結構出てくるもんで、ご丁寧に色々載ってたのでとりあえず1番上に出てきたサイトでも載せてみます。



読んでいてわかってしまいました。




あーこれ、読んで満足して終わるやつだ。




ズボラな私には難しいようです。皆さま手洗いうがいだけでもしっかりやっときましょう。