rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるかやるか 

ツイッターとYouTubeをやっていこう。最近私は思うのです。音楽で生きていきたいと。歳を重ねてしまったけれど、きっとこんな歳からの挑戦だからこそ、必要なのかもしらません。音楽で生きることは昔よりきっと簡単になっていて、発信できる場所が増えている…

コロナウィルスがとにかく面倒っていう話

コロナウィルス。ああコロナウィルスお前のおかげで色々と面倒なのだ。飲み会はなくなるし、マスクしろとか言われるし、挙げ句の果てに旅行を控えろだと?不自由にもほどがある!なんてことだ!なんて思っているわけもなく。私のような引きこもりにはむしろ…

私はしがないサラリーマン  

私はサラリーマン。そう、給料をもらい生きる人なのです。時間と労働力を引き換えに。サラリーマンは楽と言えば楽なのだと思う。やるべき仕事をただ邁進して行っているだけで、給料が貰える。ある程度の頑張りでお金が貰えるのだ。もっと言えば、あまり頑張…

私の生み出すものに価値はあるのか

こちらは気楽なブログにしていきたいのです。ほんとに思ったことを書いておけるブログにしたいのです。仕事柄、私は聞き役が多いため、言いたいことを言わなかったり、言うのをやめたり、押し殺したりしているためか、どうもこちらでは話したくなってしまう…

寝れないときはチャンスなり

お久しぶりです。誰だよ?ってね。色々あったのでこんなブログがあったことも忘れておりました。これから書いていこうと思うのです。そんなわけで本題であります。寝れないのだ。そんな夜は誰しもあると思うのです。私の場合はYouTubeみてそのまま起きてる妄…