rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

やるかやるか 

ツイッターYouTubeをやっていこう。

最近私は思うのです。音楽で生きていきたいと。歳を重ねてしまったけれど、きっとこんな歳からの挑戦だからこそ、必要なのかもしらません。



音楽で生きることは昔よりきっと簡単になっていて、発信できる場所が増えている今、発信したものがちみたいなとかがある気がしている。



けれど人はそれを知っていても真面目に取り組もうとする人は少数なのだ。それはたいへな犠牲を強いるから。孤独にならなければできないことだから。疲れることだから。めんどくさいことだから。やらない理由はいくらでもでっち上げることが出来るのだ。



最近職場の後輩に面白い人がいて、やるかやるかなんですよ!ってことを熱く語ってくれたのである。私は人の熱に弱い。なんとなく自分も何かやらなければと思ってしまう。



こういう熱をどんどん連鎖させられるように、私もまたそういう熱い人でいられるように、一生懸命に、一生懸命に生きていたい。生きる。私もやるかやるかでいきていたい。



https://youtu.be/mka8iXD_BIo



一度作って放置してしまったチャンネルだ。こんどこそ沢山のことをしていきたい。音楽を伝えたい。もっと話をしたい。どうでもいいようなことを頑張りたい。それでいいんだよ!って言えるような大人になりたい。



そんな思いを綴って今日はおやすみとします。おやすみなさい。みんな明日も頑張ろうぜ!