rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

私の生み出すものに価値はあるのか

こちらは気楽なブログにしていきたいのです。ほんとに思ったことを書いておけるブログにしたいのです。



仕事柄、私は聞き役が多いため、言いたいことを言わなかったり、言うのをやめたり、押し殺したりしているためか、どうもこちらでは話したくなってしまうようである。



そんなこんなでタイトルのお話です。



自分に価値はあるのだろうか?そんなことを最近おもう。あろうがなかろうがどっちでもいい、なんて言える器量があればよいが、やはり私は価値が欲しいようである。



自分に価値を見出せなくなった人間は、趣味に走ったり、自分と他者をくらべることで安心したり、はたまたなにかを崇拝し、その価値にあやかろうとしてみたり。



私は上記は全部やったと思う。特に人とくらべるのが得意な人間だ。勝手に比べては優越感にひたり、また、落ち込むのだ。ほんとうに勝手な人間である。



何ヶ月かに一度訪れるこの自分の価値はあるのか?という自分への問い。今回は別の形で価値を見出そうとしているようである。



これである



簡単に説明すると


自分の音楽をストックしておいて、使用したい人を募る


といった具合である。音楽を作るのが趣味な私は、趣味に価値は生まれているのか?価値あるものを人に渡せるのか?知りたいお年頃のようです。あとお金欲しい。



そんなわけで今日一曲ストックしたのですが、審査に1週間かかるようです。雑な性格の私の音楽は審査受かるのか?きっと、すぐにはうまくいかないでしょう。毎日続けることが大切だと誰もが言っているのは、それだけ難しいことだということは僕らは痛いほど理解している。けど、やりたい。やる。と宣言すると引き寄せられるとか。


僕は曲作って売る。印税収入を得る。月に五万ほど。



という目標で私は走ることにしたのである。もちろんお仕事もしっかりやりましょう。忙しいときが一番幸せだ。私はそう思うのである。