rabiの日常

rabi04です。音楽のことや日頃思うことを徒然なるままに綴ります

私はよくいる引き篭もりギタリストだと思う

初めて記事を書くのである。タイトルの通りの人間だと思う。

 

誰もがギターを弾いて、曲を作って、そうやっていくうちに聴いてもらいたい!となってライブハウスに出たり、はたまた路上ライブをしたり、またはオーディションを受けたりして、一部の人間になれないことを知り何かを諦める。

 

 

悲しいかな才能がないとか、容姿がないとか言い訳を初めて営業活動を諦めていくのである。私はそんな一人である。それでもギターは好きだし曲を作るのも好きだ。

 

と言うかそれしか趣味がない

 

本当に悲しいかな、ギターしかできねえなあって思うのである。さして上手くないのにそれでも弾いてしまうのがギターって楽器なんですよね。うん愛してる。

 

 

最近友達も転勤し、一人になってしまった僕は何かを始めなければいけないなと思っていたのであるが

 

ブログ書こうなんてな

 

何をしたいのかわからんけど、きっと何かになると思うんです。例えば友達にバレてバカにされるとか。あーアリエル。ありえるよー。世界は実に狭い。

 

けど、音楽好きな人ならわかってくれるのではないだろうか?

 

このモヤモヤした感じを表現したい

 

楽器なんてこれが全てだと思うんです。僕はこのブログで言葉で表現して行きたいなと思います。音楽もたまに貼るので聴いてくれたら嬉しいです

 

僕が作った曲にこんな歌詞があります

何はできずとも続ける限りは

何にならずとも何かになるはず

今からやったら変われるかな?

こんなことを昔考えていたことを思いだしました。

下手でもきっと表現してみること、伝えてみることはきっと何かになるはずですよね。ブーイングの嵐もまた良しでしょう。

ちなみにこんな曲です

soundcloud.com

 

メモで残しただけの録音なんですが、なんか好きで残してました。聴いてくれた人にはもれなく、、、、感謝します!

 

そんなわけでこれからどうぞよろしくお願いします!

 

 

goope.jp